ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載! キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」 キャンプ場検索・予約出来る ウォムキャンプ
口コミや評判・人気ランキング 一般社団法人 日本オートキャンプ協会
国のお墨付き団体    どこどこ行ったっけ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月12日

半元キャンプ場 20150628

2015.6.28 ☆☆ 【HP

長崎県平戸市の海辺のキャンプ場です。
平戸 って?
現在の市は、長崎の北西部の平戸島がメインの場所。
そして、橋でつながっている日本の中で最西端の市です。(私の理解では)
また、小学生でも知っている、かつて鎖国をするまで交易で栄えていた町であり、キリシタン信仰が厚く、それがために悲しい過去を持つ町。

そんな町にも大きな橋が架かっているので、簡単に行けます。
そして、その大橋から10km程度で今回の紹介施設へ。
ナビが有れば十分ですが、無くても案内表示が結構あるので大丈夫。

海辺にある施設なので、シャワーも 海水浴場の海の家 並みに ふんだんにあります。
海まで歩いて0分ってロケーションは、夏の海水浴にファミリーの選択もあり かと思います。
バンガロー以外にもテントサイトがあり、そちらは駐車枠付きのオートサイト。
駐車枠を除いて4m☓4mはあるが、大型テントは厳しそう。

一般的なコメントは以上で、
あえて私の感想は…

・駐車場が上の方にあるので、荷物の運搬が大変でしょう。
・バンガローは海岸近くに集まっていますが、テントサイト(オート)は上の方に有り、海岸まで歩いて2~3分。
・ロケーションが良いオートサイトは1区画だけで残り3区画はイマイチ。
・バンガロー並ぶ背後の高さ20~30mの崖からは水が流れ出し、落石が心配です。

というやや辛口。
前半でかなり盛り上げた割にトーンダウンのレポになってしまいました。
瀬通しの良い玄界灘の綺麗な海で遊ぶには良いですが、全体的になんとなくイマイチな感じでした。

半元キャンプ場 20150628
入口案内
半元キャンプ場 20150628
上からキャンプ場を見下ろすと・・・こんな感じ
半元キャンプ場 20150628
半元キャンプ場 20150628
海水浴も直ぐできます
半元キャンプ場 20150628
シャワーはいっぱいあるけど、結構古いかも
半元キャンプ場 20150628
炊事はやっぱり、コンクリート製
半元キャンプ場 20150628
半元キャンプ場 20150628
けっこう、おっかない。 それより・・・ 落石があっています? あって??
半元キャンプ場 20150628
オートサイト側の炊事棟
半元キャンプ場 20150628
オートサイト、草刈りはこれからか
半元キャンプ場 20150628
平戸大橋渡って行くんだな
半元キャンプ場 20150628
立派な 平戸ザビエル記念教会


  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


この記事へのコメント
ここはオイラも泊まったよ~ん。(^*^)
夏のあの坂道は辛かったですわ…
Posted by 永庵 at 2015年07月14日 00:27
おーーーーーー!
お久しぶりっす。
お元気でやんしたか?
やっぱり、オートサイトでしたか~
訪問時は気が付かないほど、草がボーボーでしたわ。
でも、高台にあるので、眺めは良さそうな。
そして、海の水の透明度は最高でしたね。
今年はどこに出撃っすか?
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2015年07月14日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半元キャンプ場 20150628
    コメント(2)