ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載! キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」 キャンプ場検索・予約出来る ウォムキャンプ
口コミや評判・人気ランキング 一般社団法人 日本オートキャンプ協会
国のお墨付き団体    どこどこ行ったっけ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月13日

津黒高原キャンプ場 20130713

2013.7.13  ☆☆☆  【HP】

7月の3連休、やっぱり、出~撃!ムシムシと暑い、大都会を抜け出し、涼しい風の吹きわたる高原の中へ。
米子自動車道を走り、湯原ICから一時間弱で高原リゾート、津黒高原に到着です。

サイトから車で1分ほどの津黒高原荘で受付を済ませると・・・ 
キャンペーン期間との事で ビールをゲット。なんとも幸先の良いスタートです。

場内は一方通行で、山道沿いにサイトが続いている感じで、特に電源の必要の無かった我が家は電源無しサイトに。
えーっと、どこかな~ 管理道路上にペイントされたサイト番号を見つけると、おーっと、これは!
なんと、電源無しサイトは、2区画を一体利用可とのことで、野外炉等も2つづつあり、おかげで、広々利用できます。

テントを設営後、涼しい高原の風に吹かれながら本日1本目のビールを。 
うっ、うまい! こんな美味いビールは久しぶり。昼間の風情と異なり、夕方になると今年初めてのヒグラシの声が。
そんな日本の夏を感じながら、爽やかな風の中で、定番のBBQで身も心も癒される~。

ところが、その心地よさが仇となり、露出気味だった我が家の足は無数の赤い点々が・・・風が強いから虫も出てこないはずと、高をくくっていたらこの有様。両足で10か所以上のブユの跡と、同数のやぶ蚊の襲撃跡。
まさに、天国と地獄の両方を味わうことに。水と空気の良いとこは要注意です。

話は戻り、ココの良いトコは、近くの津黒高原荘にお風呂がある事、これは当然ですが、キャンプ場にも温水シャワーがあり、コチラのシャワーは滞在期間中は何度でも利用できます。
但し、複数人同時に使うと湯量が減ったり、温度調整が難しい状態に。
人が使っていない時を見計らって利用を。ちなみに、夜は22:00までです。

夜はメッシュでは寒さを感じるほどで、タオルケットや薄手のシュラフ一枚で心地良く、朝までぐっすり。

また、津黒高原荘は20:00まで空いており、炭や洗剤など、一般的なものは一通り用意されているので、忘れ物にも安心です。
残念だったのは、プール。連休からオープンと思いきや、20日から。なぜ、人が少ない時にオープン???

区画以外にフリーサイトもお勧め。
駐車場も近くに有り、荷物の運搬は必要ですが、炊事棟やシャワー棟にも近く、フカフカの一面の芝生がとても心地良い。

帰りは、一足伸ばして、蒜山高原に。蒜山高原と言えば、蒜山焼きそばでしょう。
以前、おじゃました やまな食堂さん に。やはり、納得のボリュームとプライスで、大満足でした。

津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
区画サイト/炊事棟も有り/電源無しは2区画分
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
無人ですけど/シャワーは使い放題/残念、20日から
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
受付/館内/残念、使用禁止
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
フリーサイト/近くにあるので便利/使いにくそう
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
津黒高原キャンプ場 20130713
やっぱり、ココ/蒜山焼きそば/見えるかな~


  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津黒高原キャンプ場 20130713
    コメント(0)