ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載!

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

キャンプ場検索・予約出来る

ウォムキャンプ

口コミや評判・人気ランキング

一般社団法人 日本オートキャンプ協会

国のお墨付き団体

どこどこ行ったっけ

あと、 富山 と 沖縄
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月23日

大野城いこいの森キャンプ場 20201114

2020.11.14 ☆☆☆☆ 【HP

以前から気になっていた、福岡県南のコチラ。
街中を通り、住宅街を通り抜け、ナビを頼りに進む。
牛頭ダム なる脇を通り抜け・・・
対向車が来ればヒヤッとする、離合困難な部分を通り~
到着!

右手に公園を見ながら、左折すると
立派なゲートがお出迎え。
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
ココ、ココ

そのまま上がっていくと、管理施設がお目見え。
両側に施設があると、なんだか安心感につながる。
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
右手が管理棟で、最低限の物品販売

手続きを済ませ、早速場内に。
すぐに、子供たちの歓声が。
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
アスレチック広場のターザンロープも大人気

結構、小さな子供率が高い。
つまり、子供たちを安全に遊ばせる為の環境が整っていて、
当然ファミリー利用率高し。

管理棟裏手に並ぶ、15棟のロッジも立派。
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
外でBBQも
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
中も綺麗に掃除されて気持ちいい

なんと、今なら格安で利用できる キャンペーン 中。ただし、学生さんONLY。 ※2021.3まで

一方、テントサイトは・・・
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
デッキサイトにしても

大野城いこいの森キャンプ場 20201114
テントサイトにしても、3.5m×5m 程度ある、余裕の広さ

炊事棟にしても、トイレも掃除が行き届いて
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
多くのスタッフの方が
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
綺麗にしてくれてます

ちゃんと、ココにもありました。
有ったら有ったで便利な、
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
荷物の運搬に便利なコレ、管理棟で

テントエリアは、フリー A・B・C、ファミリー A・B、デッキ A・B と大きく塊に分かれているが、
そんなエリア間 に大型のロッジが出現。
でも、ロッジに表札なんてあったっけ?
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
何々? 避難所 って?

ある日、森のな~か~、出会ったら逃げ込むのか・・・?
確かに、黒金山 の登山口に繋がっているからか。

実はキャンプ中に天候悪化のために避難する施設らしい。
なんて、親切設計だこと。
初めから、そこまでキャンパーのことを考えてくれるなんて。
ここまで配慮されていると、施設に対して安心感を感じる。

かなり収容数も多い、キャパも高いキャンプ場であり、
ファミリーやグループ、様々な利用形態に応じる、対応力の高い施設です。

ちなみに、キャンプ場の入口ゲート近くには水辺の公園がある。
大野城いこいの森キャンプ場 20201114

広い芝生に湖、ココでキャンプを・・・
って誰しも思うところだが、
ココではBBQ や キャンプは禁止されているので。
ちゃんと、マナーを守って、キャンプ場で。

大野城いこいの森キャンプ場 20201114



  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野城いこいの森キャンプ場 20201114
    コメント(0)