ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載!

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

キャンプ場検索・予約出来る

ウォムキャンプ

口コミや評判・人気ランキング

一般社団法人 日本オートキャンプ協会

国のお墨付き団体

どこどこ行ったっけ

あと、 富山 と 沖縄
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月07日

大崎オートキャンプ場 20211010

2021.10.10 ☆☆☆ 【HP

大村湾に飛び出た 大崎半島中央部にあるキャンプ場に到着。
大崎オートキャンプ場 20211010
ちょっと目立たないかも

到着早々、入口の案内看板にいきなりジャブを。
「このキャンプ場は、九州では類のないグレードの高いキャンプ場です」
おーーーー! 
ここまで堂々と表示するのは、余程自信の表れか。

入口脇に管理棟。 その先に広がる、デッキサイトの数々。
その数、40。
うーーん、規模としてはそこそこ大型のキャンプ場みたい。

しかも、全部 デッキサイト みたい。
で、各サイトに テーブルと野外炉付き。
大崎オートキャンプ場 20211010
4m角程度のデッキが
大崎オートキャンプ場 20211010
殆どが常設テントサイトで、テント無しは10サイトのみ

確かに、常設テントもふんだんに用意されていて、綺麗に区画分けされている点において、
キャンプ好きなファミリーにはありがたい環境でしょう。

えーーーー!
ちょっと、待って!! やっぱり、ちょっと まとまりすぎてて・・・
やっぱり、キャンプの醍醐味はフリーサイトでしょう!
っていう貴方にはコチラ。

先ほどのオートキャンプ場を、更に進むと広がる芝生広場。
大崎オートキャンプ場 20211010
案内板にも・・・ 一般キャンプ場 と
車は進入出来ないので、駐車場から荷物の運搬を。
その際は、管理棟のカートを利用すれば楽々。

海辺に面して、一面芝生のフリーサイト。
大崎オートキャンプ場 20211010
サイトと海の間には何も無いが、一段高くなっているので安心
大崎オートキャンプ場 20211010
残念ながら・・・ 遊泳禁止

一方、釣りや磯遊びは良いみたい。
ただ、アサリやウニ、サザエ 等は取っちゃダメ って。
色々な場所で規制されているが、警察や海上保安庁に叱られるので。

また、山側斜面にもサイトがレイアウト。
大崎オートキャンプ場 20211010
こちらには常設テーブルが

オートキャンプ場まで戻らなくても、こっちにもあります。
大崎オートキャンプ場 20211010
一般的なコンクリート造り、やっぱり海辺はこれか

”類のない” とまでいかないまでも、十分大きなキャンプ場です。
傷みはあるものの、施設も整備され安心して利用できる点はありがたい。
また、半島一帯がアミューズメントにあふれ、家族の思い出作りに一役かう場所でしょう。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大崎オートキャンプ場 20211010
    コメント(0)