ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載! キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」 キャンプ場検索・予約出来る ウォムキャンプ
口コミや評判・人気ランキング 一般社団法人 日本オートキャンプ協会
国のお墨付き団体    どこどこ行ったっけ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月23日

深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814

2014.8.14 ☆☆ 【HP

名前にもある、深入山(しんにゅうざん)という山のふもとの公園にあるキャンプ場です。
キャンプ場というより、公園の一角にあるキャンプ区画って感じです。
公園と言っても、標高は800mを越えているので夏でも涼しげ。
涼しげ って? 我が家訪問時は雨模様だった為、もとより気温は低めで カンカン照りの時でも涼しいのか・・・不明です。
深入山は全体が草に覆われ、緑がとても綺麗で なだらかな、簡単に登れそうって思わせる お山です。
そんな お山への登山口が公園にあり、多数の登山者がこの公園から山頂めざし登って行きます。
深入山は一時間程で登れる山のようですので、山登りとセットにしたキャンプには最適なロケーションだと思います。

さて、キャンプ場ですが、INというゲートからOUTというゲートまで一方通行の道路沿いに10区画があり、トイレと炊事設備の一体型の建物が一つある程度です。
各サイトには野外炉が付き、電源も使用可能で、木製テーブルも常設です。
全てオートサイトで駐車枠があり、駐車枠以外の芝生が貼られたスペースは、ファミリーテントとタープのセット張りが可能な広さはあります。
公園とキャンプ区画の境に特に大きな柵がある訳でもないので、良い言い方をすれば公園との一体感が抜群です。
悪い言い方をすれば、キャンプ場らしくなく、面白みに欠けます。
やっぱり、山登り のベースキャンプ(大げさ?)的な使い方でしょうね。

ちなみに、公園内には食事の出来るお店がありますが、割高な料金設定に要改善の味が残念です。
お山 から降りて来たら何でも美味しいでしょうが・・・ 我が家はやっぱりカップラーメンで十分です。

深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
ゲートをくぐると、一方通行の小路のサイドに区画サイト
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
サイト脇のトイレ&炊事棟
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
管理棟であり、トレッカーの休憩所
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
名前の由来、深入山
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
うどん、そば、カレー、焼肉定食、ヤマメの塩焼き等


  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深入山グリーンシャワーオートキャンプ場 20140814
    コメント(0)