ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンレポお助け隊

全国の役立ち情報が満載!

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

キャンプ場検索・予約出来る

ウォムキャンプ

口コミや評判・人気ランキング

一般社団法人 日本オートキャンプ協会

国のお墨付き団体

どこどこ行ったっけ

あと、 富山 と 沖縄
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
cheetarpapa
cheetarpapa
チータパパです。
2005年から続けた「ファミキャン日誌」からの引っ越しです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月07日

久米南美しい森 20160402

2016.4.2 ☆☆☆☆

2010年、2013年、そして今年。
インターバル、3年での利用となりました。

3年は意図してませんが、意図したのは・・・ いつもの仲良し元バナでの出撃ってこと。
6年前、最初に訪れたのも、そういえば元バナ。
そう・・・ あれは・・・照りつける太陽がまぶしい、セミの声に包まれた夏の日。
暑いよ~、暑いよ~。
渇きに耐えられなくなったみんなは、おもむろに竹を割り・・・
続きは、コチラ

そんな、楽しい思い出の有るこの地。
6年経ち、子供たちも大きくなりました。
普段会ってる訳でも無いのに、相変わらず、みんな仲良しのままです。
まるで、大きなファミリーの様。
そんなファミリーで今回の出撃を企画した2016年春の出撃。

今年は桜の開花も早いのか、各地で花見やら桜カーニバルやら大賑わい。
ごった返す人込みの中ではキャンプも落ち着きません。
やっぱり、サイトでのんびり桜が見えるってのが良いんだよな~。
今回出撃のこちらの美しい森にもありますよ、山桜やら、ソメイヨシノやら。
オートサイトには少ないですが、桜を間近に感じたいなら、管理棟前に場所を移して・・・ かんぱ~い!っても。

今回の出撃は1時間早く入れてもらえたので、設営してから まだまだたっぷりと遊べます。
24時間滞在出来て、2050円/サイトとはとっても良心的。
しかも電源料金込み。
出撃回数が増えても、これならママもツノが生えないかな。

そう言えば、ココ、思い出しました。
出来た当初から変わりませんが、オートサイトに唯一あるトイレ。
このトイレ、まさに簡易トイレってやつです。
管理棟にはちゃんとしたトイレがありますが、ちょっと遠いので、
やむなくこのトイレを使う訳ですが、大小1つづつしかない。
しかも、男女が分かれておらず一体型。どうしてもお互いに気を使うことに。
キャンプ場にお願いできれば・・・
このトイレ だけは、ちゃんとしたものをサイトにも用意してもらいたい です!
次回行ったらトイレが変わってますように。
あっもう一つ、炊事棟の水が温水だったら、もっと良いですが。

さて、出撃内容に戻ると・・・ 日が沈むとやはり早春。
最終的にはダウンを着てて、丁度良いぐらい。
そろそろ、お風呂~❤
女性用にはシャワー2つ以外に浴槽がありますが、お湯を貯めるのに時間がかかります。
20~30分は見ておいた方が良いかも。
良いよ、別に、お湯貯めながら、シャワーで髪を洗ってりゃ~ って?
ノン、ノン、ダメです。
湯量が少ないか、湯船に貯めながらシャワーを使うと格段に水圧が下がります。
時間はかかりますが、湯船に溜まってからお風呂に入ることをお勧めします。
女性用ですが・・・ 女性用ですよ。

風呂上りは、燃え上がるたき火を囲み、日が変わるまでババ抜きで盛り上がる。
スタンダードに、結構、トランプって盛り上がるかも。
翌日も予定があるので、そろそろお休み~
シュラフも特別な仕様でなくても、十分温かい。
だから、電源サイトでも暖房器具は不要な季節になりました。

そして、翌日・・・
6時前から鶯の声に包まれ、心地の良い朝を迎える。
しかし、目覚めてしばらくすると、一転、灰色の重たい雲が空を覆い始める。
そして、8時前から小雨が降り始めるものの、その後、降ったり止んだりの繰り返し。
春先のキャンプは天気が不安定で、片付けのタイミングがなかなか読みづらい。
結局、完全乾燥撤収は無理で、濡れ物を抱えて、撤収。
まっ、雨が降ってても、片づけずに、遊んでたんですが・・・。
そんな、時間や細かなことを忘れられる大切なファミリーとの楽しい出撃時間でした。
また、行こうね❤

久米南美しい森 20160402
久米南美しい森 20160402
今回出撃は、1・2.4.5の4サイト
久米南美しい森 20160402
夜は早く寝ましょうね
久米南美しい森 20160402
早朝でも10度を超える暖かさ
久米南美しい森 20160402
管理棟前は花見に最適
久米南美しい森 20160402
久米南美しい森 20160402
管理棟横のトイレや浴室は良いんですけど・・・
久米南美しい森 20160402
帰りは美咲町でTKGでも



  • LINEで送る

このブログの人気記事
小浜キャンプ場 20210404
小浜キャンプ場 20210404

たかのやまレク公園キャンプ場 20201128
たかのやまレク公園キャンプ場 20201128

油山市民の森キャンプ場 20201115
油山市民の森キャンプ場 20201115

ヤドリ浜キャンプ場 20210404
ヤドリ浜キャンプ場 20210404


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米南美しい森 20160402
    コメント(0)